忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
混乱する休日
土日です。休みです♪

やりたいこと何でもできます。

だからこそ、混乱している今日この頃。。。

・○○の勉強したい
・○○の勉強もしたい
・○○の勉強はしなければ
・壊れた Note PC 原因は soft か hard か、
 とりあえず recovery してみたい
・冷凍保存している野菜で何か料理をしたい
・図書館に行きたい
・本の整理をしたい
・サイト構築を進めたい
・あの娘を口説きにいきたい
・マインドマップを書きたい

さてさて、どれをやろうか・・・

こんな時、時間管理系の本を参考にすると、

「優先順位を決めて、スケジューリングする」

と書いてある。そしたら、スケジュールを見れば、
今やるべきことは書いているから、それ以外の事は忘れ去っててもいい。

・緊急で重要
・緊急じゃないけど重要
・緊急で重要じゃない
・緊急でも重要でもない

で、分けるらしい。

そのやりたいリストをこれに割り振るのが、面倒くさい。。。(笑)

だけど、きっとこれをしないとこの混乱は収まらないだしょう。
やったからといって、スッキリするか。

やるか、やらないか。

仕事とは関係ない、自分がやりたいことのスケジュールを立てても
その通りにいったことがないから、どうせ立てても無理だろうと、
正直、あまり気が進まない。

せっかくの Franklin Planner が・・・(泣)

これをやるための tool ですよ?

結果はどうあれ、立ててみようと思う。


とりあえず、
混乱してしまっている頭を整理するために書いてみました♪
PR



混乱する休日 | Comments(0) | TrackBack() | 思い

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| キャリアパスを考える |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]