忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
目次

☆ ネットワークエンジニアのキャリアパス

・コンサルタント
・営業
・設計、構築
・運用、保守

・サイバー犯罪捜査官
・研究員?
・教育者
・独立

☆ どのような人材が求められているか?


☆ というよりも、どうなりたいのか?


☆ 日々の業務で気をつけること

・とにかくお客様のために!的思考
・Syslog, Trap のチェック
・障害の兆候を見逃さない
・ネットワーク機器の設定変更
・作業手順の良いアイデア
・レビュー


☆ 転職について


「理由を明確にする」


・なぜ今の会社を辞めるのか
・それの原因は改善出来ないことか

「探す」

・何を基準に選ぶ
・今まで何をやってきたのか
・これから何が出来るのか
・年収交渉

「退職」

・なぜ辞めるのかを正確に?伝える
・辞めないでくれと説得される時
・口車に乗せられないために


☆ 資格試験

「ベンダー」

・CCNP
- シスコ技術者認定公式ガイド CCNP [BCMSN]編 642-812J
- Authorized Self-Study Guide Building Cisco Multilayer Swithed Networks(BCMSN)
- 徹底攻略 Cisco CCNP BCMSN 新版 642-812J 対応

・CCIE
・CCA

「国家試験」

・ネットワークスペシャリスト
- 平成21年度 ネットワークスペシャリスト 合格教本

・情報セキュリティスペシャリスト
・システム監査

☆ 副業

・アフィリエイト
・アルバイト
・株投資
・週末起業

☆ ボランティア活動

・募金活動
・ごみ拾い
PR

目次 | 未選択
安室奈美恵さん最新アルバム

安室奈美恵さん、最近急にすごく気になってます。

今まで、CDは一回も買ったこと無いんだけど、
今回初めて買ってみようかな♪

コンポで音楽聴くことはほとんど無く、
最近はポータブルプレイヤーばっかりだけん、
CDではなくて、ダウンロードで購入しようと思う!

歌詞がつかないのが残念。。。

う~ん、歌詞はどうしよ~。


安室奈美恵さん最新アルバム | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| キャリアパスを考える |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]