忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
始まりは期待と不安

天気予報通り、一気に過ごしやすくなった今日この頃。。。
ちょっと嬉しく思います(´^ิ∀^ิ`*)


新しく何かを始める時、
ゴールにたどり着くまでの、ある一つのパターンに気がつきました。

まずやりやり始めは、

「これを達成できたら嬉しいだろうな~♪」

「何か、難しそうだなぁ~、自分に出来るかな~」

「しかも、面倒くさいなぁ~」

という期待や不安から始まります。
ものによっては、または性格によっては、
期待が大きかったり、不安が大きかったり。

この段階で止めても良し(笑)、続けても良し!
その時の気分によります。

そういう色んな気持ちを抱えつつ、なかなか要領も掴めず、
試行錯誤の日々がしばらく続きます。

もがきながらも続けていると、
少しづつ「これはいけるのでは!?」という思いが、
ほとんど無意識のなかに表れ始めます。(そういう気がする)

またしばらくすると、それが表へ出てきて確信へ変わります。

「これはいけるばい♪」

そしたら、やる気が増します。
自分的には、増しすぎると疲れます。

そしてこの状態、あまり長くは続きません(たぶん気分的に)

次なる壁が待っています。伸び悩みます。

ここで諦めるとちょっともったいない!

この壁の先にゴールがあります!


てなわけで、
「これはいけるばい♪」と思い始めてやる気が増したところで、
引き続き、続けてみよう。

次なる壁が現れることを期待して・・・(;◔ิд◔ิ)
PR

始まりは期待と不安 | Comments(0) | TrackBack() | 気づき
気づき

面白そうなことを思いついた今日この頃。。。

いつも無駄に妄想しているなぁ~と反省していたけれど、
無駄ではないこともある!

色んなワクワクする閃きがあります♪

明日はどんな閃きがあるだろ~。

気づき | Comments(0) | TrackBack() | 気づき

| キャリアパスを考える |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]