忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
自己啓発をなぜやるのか?

そもそも、なんで自己啓発をするのか?

何てことをふと考えてみた。

なにをイマサラ、、、という気がするけど、

・スキルアップするため
  ・スキルアップすると何が良いのか?
    ・仕事出来る範囲が増える、信頼される
      ・収入が増える
        ・金銭的余裕
          ・精神的余裕

一個一個、掘っていくと、ふか~くなってしまいますが、
一言でいうと、"幸せ"になるためかなぁ~と思います。

とはいっても、とくに意識して自己啓発しなくても幸せな人もいそうです。

そこらへんは価値観の違いでしょうか。

やはり自分にとっては、

・精神的余裕
・肉体的余裕
・金銭的余裕

という"余裕"感を得るため? 結局、将来なるべく苦労しなくて済むようにやっているような気がします。


これからもいろんな本や人を参考に、自己啓発に励もうと思う今日この頃。。。
PR



自己啓発をなぜやるのか? | Comments(0) | TrackBack() | 思い

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| キャリアパスを考える |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]