忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
問題、悩みを解決するヒント

問題、悩みがあるとします。

つい、陥りがちな現象が、

「どうしてこんなことになったのだろう」

「何が悪かったのだろう」

という自分への問いかけの無限ループで、なかなか抜け出せず、
解決しない。

たしかに、問題になった原因を突き止めるとこが必要な場合もあると思う。

だけど、原因を突き止めることはさっさと諦めて、

「じゃーそこからどうしたいのか!?」

「どうなったらいいのか?」

から

「何をすればそうなれるのか?」

を自分へ問いかけて行動していくほうが、早く解決できることもあるなぁ~と思った。

・仕事のこと
・そう遠くない将来のこと
・プライベートのこと
・老後のこと
・家族のこと
・友達のこと
・体のこと

ある程度は、考えて行動しなければ!
PR



問題、悩みを解決するヒント | Comments(0) | TrackBack() | 気づき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| キャリアパスを考える |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]