忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
時間管理マトリックス~資料(?)作りに励む休日。。。~
混乱した頭を整理するために、いくつか資料として吐き出してみた。

・時間管理マトリックス

タスクを、第Ⅰ領域~第Ⅳ領域に分ける。

・欲しいものリスト
 本、電化製品、家具とか。

いつも漠然とあれ欲しいなぁ~これ欲しいなぁ~と
ダラダラ思っているので、改めてまとめてみました。

本は節約のために、買うのを控えてるんだけど、
しっかりと気になるものは書き留めていて、
そのリストだけが増えていく・・・。

・時間管理マトリックスに関連したタスクを詳細に。

個々のタスクに関連したメモを作って、
やるべきこと考えて、スケジュールに書いていった。

・年表作り

今まで、何を思って何をやってきたか、
高校入学から書いてみた。

自己分析にもなるし、
思いのほか、色んな気づきがあります。

残念ながら、これからのプランは未定。。。

中学3年頃以来から始めてです。
ちょっと先のプランさえも決めきれない。。。


こんな風に書き出したおかげで、
さっきよりはだいぶ、スッキリできた気がします♪
PR



時間管理マトリックス~資料(?)作りに励む休日。。。~ | Comments(0) | TrackBack() | 思い

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| キャリアパスを考える |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]